利用規約

本サイトご利用に際して

本サイトの目的は、次のとおりです。

  1. HTLV-1ウイルスおよびこのウイルスにより発症する可能性がある病気、治療について、一般の方に分かりやすく情報提供をすること。
  2. 医療関係者に、HTLV-1ウイルスの検査、HAM、ATL、HUの診療について専門的な情報を提供すること。
  3. HAM、ATLの臨床研究情報を一般の方、および医療関係者に提供すること。

本サイトの情報は、科学的な根拠に基づき、本サイトの運営者である「厚生労働省科学研究費補助金 がん臨床研究事業」により作成されたものです。

科学的な根拠に基づく情報であっても、個々の患者さんおよび一般の方にすべて適応するものではありませんので、実際に治療については、主治医とよく相談してください。

医学は日々新しい発見があり進歩していますので、適宜本サイトの情報を更新しますが、これらの情報が将来にわたる正確性、完全性を保証するものではありません。

本サイトが、一般の方および医療従事者のHTLV-1ウイルスおよびそれにより発症する可能性がある病気についての理解を深め、感染の予防の促進、そして病気に対する不安や疑問を解消し、適切な治療を受ける機会につながれば幸いです。


本サイトのリンク・2次利用・著作権など

1.リンクについて

  • 本サイトのリンクについては、事前に許可を求める必要はありません。
  • リンクをはる場合は、「HTLV-1情報サービス」というサイト名を明記し、リンク後、アドレス欄に「HTLV-1情報サービス」のアドレスが表示される形態でお願いします。
  • コンテンツの更新等によりサイト内のページの移動、削除等を行う場合がありますので、本サイトのトップページ(www.htlv1joho.org)以外をリンクする場合は、ご注意ください。
  • リンク元サイトが、HTLV-1情報サービスの内容について誤解を与えたり、当サイトの信用を害するおそれがある内容を含むものと本サイト運営者が判断した場合には、リンク設定の修正または解除を要請することがあります。

2. 2次利用について二次利用(印刷・複製、利用・転用、引用など)および著作権について

本サイトの内容は、次の条件のすべてを満たす場合には、自由に印刷・複製していただくことができます。
1) 内容の改変を行わない。
2) 販売のための宣伝・広告など営利目的で利用しない。
3) 出典が「HTLV-1情報サービス」にある旨を明記する。
4) 著作権マーク(©)のある画像、写真、文書などが含まれていない。


免責条項

本サイトの運営者は、本サイト掲載の情報について、正確性を保つために万全の策を講じていますが、利用者が本サイトの情報を用いて行うことにより、何らかの不利益を被ることがあったとしても、一切の責任を負うものではありません。


 

イベント情報 Q&A 用語の解説 説明資料のダウンロード 相談窓口サイトの運営者 利用規約 関連リンク 本サイトへの掲載依頼公的支援